archive : 2020

2020/05/29(Fri)
 ついにコンテンツが充実しました! どこがって…見ればわかるでしょうが!!
…すみません…体裁を整えただけで大して充実していません。来月こそはやってやりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 さて、5月2日から6日にかけて、あつまれどうぶつの森の中で個展をやりました。詳細はBlogにまとめていますので、興味のある方はご覧ください。


↓Twitterのシェアボタンを設置しました! joyrider.infoの更新を知らせたいときなどにご利用下さい。



2020/04/30(Thu)
 いつの間にか4月も末ですね。今月は主にあつまれ どうぶつの森どうぶつの森 ポケットキャンプをやっていました。
先月しこたま打った尻の痛みもほとんどなくなりましたし、セキセイの産卵もなくなり、私が太っていること以外はそこそこ順調です。
 ところで…コンテンツの充実を言い出してから、来月で1年経ちます。本当に充実させる気があるのか? とお疑いの方も多いでしょう。
あります。きちんと準備も進めています。



 充実させてみせます! 年内には…。

 あっ、新しいLINEスタンプ(トイプードル あずきちゃん)出てます! よろしくね!


2020/03/31(Tue)
 日曜日、東京は雪だったのですが、家にろくな食べ物がなかったためコンビニへ出かけました。その途中、緩やかな坂道ですっ転んでお尻をしこたま打ちました。
尾てい骨が折れる勢いだったのですが、幸い折れておらず、お尻はまだ痛いですが回復に向かっています。皆さんも気をつけて下さいね、色々。
 さて、昨年末に初産卵したタケコですが、もう1羽のセキセイインコのジョンも3/9に初産卵しました。1日おきに産卵した計3個の卵を大事に抱卵していましたが、
3/29日に卵を撤去。撤去後もしばらく抱卵のポーズをとっていて見ててかわいそうになりましたが、なんとか卵を諦めてくれたようで今はオモチャで遊んでいます。
タケコの発情対策はいまのところ上手くいっていますが、ジョンは何に発情してるのかわからず、対策が難しいです。もう産まないと良いんですが…。


2020/02/18(Tue)
 最近スプラトゥーン2熱が再燃しており、暇さえあればゲームしている私です。なんか更に視力が落ちた気が…。
 それはさておき、2/13に六代目神田伯山真打昇進襲名披露興行を観に新宿末廣亭に行ってきました。
日本一チケットが取れない講談師とのことで、ネット販売でのチケット争奪戦には負け続けていたのですが、
当日券のみの窓口販売ならいけるかも、と弱りきった身体を引きずって頑張った結果、椅子席に座ることができました。
演芸全般好きなのですが、寄席に行くのは初体験。4時間の公演中ずっと笑いっぱなしでとても楽しかったです。頑張って行って良かった!
40日以上にも亘る襲名披露興行の様子はYouTube(神田伯山ティービィー)で公開されています。毎日の更新が楽しみです。
え、このサイトの更新…コンテンツの充実ですか…えっと…。


2020/01/31(Fri)
 もう1月も終わりですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 昨年の大晦日にタケコ(セキセイインコ)が初産卵しました。産卵期は1日おきに5個前後は産むというのをインターネットで見たので
卵詰まり等を心配しつつ観察していたのですが、1個産んだだけで終わってしまいました。(その1個はタケコが遊んで割ってしまった。)
卵を産ませすぎるのは良くないようなので、しばらく構わずに放っておいたのですが、放鳥時に発情することが多く、今朝また卵を産んでしまいました。
飼い主である私に発情しており困っていますが、様子を見つつ発情コントロールを頑張りたいと思います。







トップページへ戻る